____

hitorigoto.

0813

忘れたころに読む自分の日記が好きなので、書いてみる。タイピングの練習もかねて。

朝は昨日盆のために買ってきた揚げ物を食べた。動物性のものが入っていて仏壇に上げられないのだと母に言われる。何度か言われていたのに、気づかず買ってきていた。でもおかげでかきあげを朝から食べられたのでよしとする。

朝食のあとは問い合わせに対する文書をワードで作る。だいぶ操作が慣れてきたように思うが、ひとつ間違うと「あーっ!」と大きな声をあげる事態になる。やはりもう少々練習が必要。

その後昨日スーパーが大混雑で買えなかったものを補充しに行く。お盆当日でも人がたくさんいる。お花が少なくなっていたけれど買えてよかった。そして帰宅してから数時間たちこれを書いているが、今更買い忘れに気づく。あーあ…。すぐ気づくならまだ救いようがあるのに。今回はメモをすることすら忘れたのでそんなに大事なものじゃなかったのだ。そうに決まってる。

お昼はしょうゆおにぎりを食べる。我ながらうまくできてご機嫌になった。おにぎりって単純な食べ物なのに奥深くて何度食べてもおいしい。中身はツナマヨ

仕事中の家族へ差し入れると喜んでくれた。

朝は雨が降って涼しかったのに、昼過ぎの今は晴れてかなり暑い。ぜえぜえしながらこれを書いている。夕方頃お墓参りに行くので、涼しくなるといい。